ため息だけが


いつの間にか
言葉は消えて

ため息だけが
語っている

いつの間にか
涙は乾いて

ため息だけが
流れている


tag : 言葉

夢になる


夢を
見に行く

電車に
乗って

夢を
見に行く

船に
乗って

夢に
なる

どこにもない
空の下で


逝ってしまうんだろうなぁ


台風が
地を渡り

風が
秋を運んできた

蝉が力なく
鳴いている

夏を
惜しんいるのか

別れを
憂いているのか

さよならも
言わずに

また
逝ってしまうんだろうなぁ


tag : 季節 別れ

だんだんと


まだ昼間はこんなに暑いのに、夜には虫が鳴き、朝晩は少しばかりひんやりもして
きました。
下界で何があろうとも、こうして、季節はいつも自然の命ずるままに巡っていくの
ですね。

悲しみも嬉しみも吸い込まれてしまうような、美しい天の川のお写真。
日本のBingよりお借りしました。
今日は「処暑」。だんだんと暑さがおさまる頃だそうです。
空を見上げて、これまでに行ったたくさんの夏たちに思いを馳せたいと思います。


BingWallpaper-2017-08-20.jpg

「天の川と蓑掛岩」静岡県, 伊豆半島


tag : かなしみ 嬉しみ 季節

逢いたいから


明日の新しい
風景に

どうしても
逢いたいから

今日の苦しさを
背負って

息を切らしながら
歩いている

涙を拭きながら
進んでいる

なぜって
それは

いつも
かならず

思いもかけないものだと
知っているから


tag : 風景

グレン・グールドのピアノ
ブログランキング
ご訪問どうもありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ



PageNavigation

Designed by 石津 花

タグリスト

言葉季節別れかなしみ嬉しみ風景時間さびしさよろこび未来思い出現在ぼく幻想記憶祈り苦悩孤独人生あなたわたし不在しあわせ約束不安過去気配出逢い存在永遠不滅瞬間希望グールド境界おわりはじまりこころ勇気きみ怒り予兆旅立ち笑顔一瞬許したましい絶望意識無限恐怖真実同定天使悪魔憎しみ地震文化印象余韻ときめきアルコール覚悟幸福歴史正義行方過程知恵変化仮面時代

全記事表一覧

全ての記事一覧が別窓で表示されます。

検索フォーム
サイト内検索ができます。
はじめまして

はじめまして。
25okurokkuです。

こころの底に、ひっそりと沈んでいる記憶のかけらを、少しずつ集めています。
あなたのこころに、届く言葉があれば幸いです。

著作権は25okurokkuにありますので予めご了承下さい。
無断転載・無断転用はどうかご遠慮くださいますように・・・。

最新記事
最新のコメント
カテゴリ
アクセスカウンター


Admin
アーカイブ